2010/05/20

【Arabic】実践アラビア語講座1周年、そして再び引越し

昨日は実践アラビア語講座の1周年ということで、過去に参加されていた方を含めて14名の方が代々木のひつじやで、ひつじ料理をいただきました。アラビア語はいくつかの山があり、途中で挫折するは10名のうち7,8名でしょうか。今回の1周年の食事会をきっかけに、再び参加したいと言って帰られた方もいましたのでまた参加者が増えるかも知れません。何はともあれ次は3周年、5周年、10周年と規模が大きくなればいいですね。

ところで、昨年の12月に引越しをしたのですが、再び引越しをしました。昨年は同じ町内の4丁目から2丁目、今回はまた4丁目に引越しです。昨年まで住んでいた4丁目は「谷の底」、今回の4丁目は「丘の上」と、「谷から丘へUターン」し、眺望抜群になりました。今日は購入したテーブルやイスなどが届くので木曜日のアラビア語はお休みし、引越しの後片付けをします。
5/29,30と結婚記念日で伊香保温泉を予約してあるので、それまでには後片付けが完了できればと思っています。

実は、ひとり住まいの母親と同居することになり、昨年引っ越したところでは部屋が足りず、2月ぐらいから再び引越し先を探すことになりました。古いところはバリアフリーでなく、新しいところは家賃が高く、3月の土日はほとんど近所を歩いてマンション巡りとインターネット検索。苦労しましたが、6月の初旬に岐阜県に住む母親の引越しが済めばひと安心です。
      

0 件のコメント:

コメントを投稿