2010/05/28

【Arabic】第15課[4]と中だるみ

5/27日の実践アラビア語講座はテキスト第15課[4]のアラビア語作文でした。単語や文法など忘れていたことを指摘され、思い出しつつのアラビア語作文でした。完了形の否定と未完了形の否定を忘れていました。

動詞の完了形の否定には、 مَا をつける
動詞の未完了形の否定には、لَا をつける

過去学んだことをblogに書いているので、「忘れていたこと」を思い出すのですが、でないと新しいことかと思うのかも知れませんね。

少しアラビア語に対する情熱が中だるみしている感じがします。このテキストは全部で30課、今回で15課を終わりますので、半分終わったということになります。切迫感がないと中だるみするものですね。3ヶ月分の授業料を支払ったので、8月末までには中だるみを解消したいものです。

次回は6/3日になります。
          

0 件のコメント:

コメントを投稿