2010/06/07

【Arabic】第16課と電子出版と引越し

6/3日の実践アラビア語講座はテキストP112の読みと訳でした。このテキストは30課で構成されているため、折り返し地点を過ぎたところになりました。

電子出版ですが、テキストの出版社に送った手紙の返事がセネガルからありました。このテキストにはフランスのEDICEFとセネガルのNEAという2つ連絡先が記述されており、フランス語の手紙は両方に送りましたが、セネガルの方から返事が来た訳です。とりあえず、EDICEFとNEAの関係、Copyrightはどちらもあるのかなどの基本的な質問を英語で質問しましたが、まだ返事がありません。フランス語で再びメールで質問をしてみる予定です。

また、6/5日は岐阜県から母の引越しでした。古い家を売り払ったので、かなり荷物は整理しましたが、それでも段ボール箱10個あり、生活するためにはある程度の荷物は必要なものですね。今週から3人+猫7匹の大家族で過ごしています。
ベランダ菜園をやる予定なので、夏には採れたてのトマトやキューリが食べれるかな。
ささやかですが、またひとつ楽しみが増えました。
              

0 件のコメント:

コメントを投稿