2011/01/24

【Japan】ワサビ風味のカワハギの肝和え


 先週土曜日は東大井の船宿いわたからカワハギ釣りに出かけました。釣り日和でしたが、乗合船はギリギリの人数で、私たちが参加したことで無事出航となりました。カワハギは2末までが時期なので、そろそろ終わりかけというところでしょうか。私が小7匹、ワイフが小1匹と今回は大物に嫌われたようです。佐島の海楽園のサイトに、 「カワハギの肝和え」 の作り方が動画で乗っていたので、その通り作ってみました。 カワハギの食感と肝の味、ワサビの味もよく分かり、なかなかいけます。 肝醤油で刺身を食べるよりおいしいかも知れません。 この冬のカワハギ釣りはこのくらいでお終い。 そろそろ春の真鯛釣りに気持ちを切り替えます。       

0 件のコメント:

コメントを投稿